

ばれんたいん

こないだはバレンタインでしたね(*´∇`*)

今年もいつもお世話になってる幸夫婦、ボロ夫婦、Rさんにチョコを送りました♪

ちょっと時間がなくて、日曜バイト帰って夜9時頃からチョコ作り開始です
材料はだいたいこんだけ↓ チョコはガーナですまん;;w
12-2-17-0.jpg

最初にガトーショコラ。
いつもの如く材料マゼマゼなんだけど、事件は起きた
卵白をハンドミキサーであわ立てメレンゲを作るんだけど、久々に使ったハンドミキサーちゃんが…
ガガガガガガガガッ ウィーーーーーンッ ガガガガガガガガッ
とありえない爆音を放ちまして、こりゃあぶねぇと思い使うのを断念
すげー大変だけど、泡だて器で自分でシャカシャカするか…
1分シャカシャカした時に、再度事件は起きた!!!!!!
バキッ
12-2-17-7.jpg
ありえねぇぇぇーーーーーーーwwwwww
セロテープで止めても無理でしたw
この割れたとこが痛いんでそこにティッシュまいて頑張ってシャカシャカしました、、、、、
だけどさすがにこの壊れた泡だて器じゃぁいいメレンゲは作れず、
きっとガトーショコラはパサパサかと思われます
このケーキはメレンゲ命やからねぇ;3;
そして、パウンド型4つの分量計算でやったのに、なぜか3つ分しか出来なかったというww
なんでだ????w分量ミスなのかあああああああああ

次に、よくわからない物体。
ブラウニーを作ったつもりなんだけど、なんかクッキーみたいにw
これも泡だて器を使うんだけど、なにぶん折れてるんで多分混ぜ不足のせいかな?
クルミを混ぜて焼いて、上に溶かしたチョコ塗ってパリパリにしてます♪

12-2-17-4.jpg 12-2-17-5-1.jpg

最後に生チョコ
これは一番簡単で、チョコと生クリームおんりー
2年連続、生チョコの1個だけハズレを用意して一味などをタップリ入れた生チョコを入れてたんだけど、
今年は時間がなくてハズレなす;;;;;;;;;;
12-2-17-2.jpg 12-2-17-3.jpg
 
こんな感じで3つまとめて送りました
12-2-17-6.jpg


信知人以外、誰かにあげたかって???

それは秘密です(´∀`*)ウフフ



オマケ
昔から我が家にある人形たち。
フランス人形や、日本人形やら、小さい頃すげー恐かったw
これら全部処分するんで、この間、お祓いしてもらったぉ
12-2-17-8.jpg 12-2-17-9.jpg
全部この部屋に運んだ後、誰も歩いてないし、動いてない、窓も開けてないのに
左の写真の一番右にいる一番大きいケースに入った白いドレスをきた人形のイヤリングがずーーーっと揺れてるんです…
パパンと5分ほどずーっと動かず見てたんだけど、いつまでたっても揺れてた
二人ともめっちゃビビリまくりw

コメント

チョコ美味しかったよぉ♪( ´▽`)
生チョコ甘すぎずほとんどうちが食べた(^∇^)

前の一味入りのチョコの恐怖に今回ももしかしたら・・・と思ってちょっと食べるの警戒したよ(笑)

チョコありがちょ(*´∇`*)
美味しく頂ました!
パチも美味しいって喜んでたよ♪
毎年ありがとね!来年も期待してますw

泡立て器を握りつぶしたと聞いて飛んできました。

チョコ来ないんだけど??

ボロ&幸さん>来年は一味入り期待しててね><

こしろーさん>日頃の恨みでつい手に力が入ったらすぃw

かねこさん>あれ?届いてない??
      送ったんだけど、どうやら沙の胃袋に…ェヘ♪ (-ω-`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obaka918.blog86.fc2.com/tb.php/251-bdd8f6a9

 BLOG TOP 

プロフィール

沙

Author:沙
吉良沙耶 【陰陽道】
如月沙姫 【密教】
如月沙夜 【刀鍛冶】
如月沙悠 【医術】

神楽沙那 【雅楽】
如月沙梨 【忍法】
如月沙唯 【鉄砲】
如月沙穂 【武士】

如月沙兎 【武芸】
如月沙珠 【仏門】
如月沙琉 【暗殺】
如月沙乃 【殺陣】

くろックCute DC01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

